製造(革・木材・食品など)一覧

秋のイベントもオリジナル焼印で盛り上げよう!

ロゴ入れや名入れ、メッセージなどの加工も、オリジナル焼印と用途やご予算にあわせた加工道具で自分ですることができます。はじめてでも安心して導入いただけるように、焼印本舗では、各種サービスをご用意しております。無料の試し押し・ご来店でのご相談やレクチャー・デザインのご相談などなど、ご購入前に不安に思う事やお悩みをスッキリ解消した上でオーダーいただけます。まずは、どのような素材に加工をしてみたいかを、お問い合わせの際にお教えくださいませ!迅速・丁寧にご提案をさせていただきます。 記事を読む

革への型押しに使える!自分好みの仕様で簡単に刻印がオーダーできる!

今日のご紹介は、同じ兵庫県の『革庵 kawaiori』さまのオーダー刻印を使った加工事例のご紹介になります。兵庫県姫路市で皮革製品の企画・製造をされています。そんな姫路市は革の生産が盛んで牛革では、全国シェアの約6割を供給しているそうです。革庵 kawaioriさまに、オーダーいただきました刻印の仕様は、真鍮製の金属で軸穴をあけていない、厚み10mm。お持ちのプレス機で使用されるので、複数のデザインでのご依頼でしたが、すべての刻印の全高を合わせての製作をさせていただきました。 記事を読む

革にロゴを打刻。オリジナルの焼印・刻印で自分で加工ができる!

他にはない、オリジナルのパーティションをデザイン。がキャッチフレーズの『DAUGHTERS FURNITURE』様の加工写真のご紹介です。熱を加えない打刻加工でとっても、おしゃれにロゴが革に刻印されています。打刻でつかっているこの刻印でも、電気式セットの半田ゴテや直火用の持ち手棒などに付け替えてご利用いただけます。もちろん、ホットスタンプにも取り付けて箔押し加工もできるんです! 記事を読む

御朱印帳に電気式焼印でロゴを丁寧に手押しで入れることが出来る!

茨城県笠間市石井の氏神さま『石井神社』さまのオリジナル焼印のオーダーのご紹介記事になります。木製品や紙などいろいろな素材に焼印することができます。自分でロゴをいれることができるオリジナル焼印と加工道具があれば、低コストでオリジナルの製品づくりが可能になります! 記事を読む

レザーブランド「ITUAIS」様に刻印&ホットスタンプのオーダーいただきました!

自社の革製品に刻印・箔押し加工をするために、ホットスタンプとオリジナル刻印を導入していただきました「ituais」様のご紹介記事になります。導入後、1ヶ月ぐらいしかたっていませんが驚くほど綺麗なロゴ入れの仕上がり具合です。導入前の店長おかどめのレクチャーがよっぽど上手だったのかもしれません(笑)ロゴ入れ加工なんて難しい!自分でできるとおもっていない!そんな方におすすめです! 記事を読む

新しい刻印ができました!セミオーダーの鞄屋さんozile(オジル)さまに導入いただきました!

ハンドメイドバッグのお店「ozile|オジル」様より、新しい刻印のオーダーをいただきましたご紹介記事になります。今年の10月2日にオープンされたセミオーダーのハンドバッグのお店です。オーナーのEriko Kakuyamaさまは、なんと元スキーの先生なんですって!プロスキーヤーから鞄職人へのダイナミックすぎるジョブチェンジ。これからのご活躍を楽しみにしています。ららぽーと甲子園の近くなので、近く行った際にお邪魔させていただきます! 記事を読む

news every. で放送!パンに焼印するとテレビに出れる?

パンに焼印をいれるとテレビに出れるという店長おかどめのブログです。またまた、焼印オーダーをいただきましたお客様がテレビで取り上げられています!それも、パンに焼印で!焼印を作っているものとしましては、いずれにしましても心躍る嬉しいニュースです! 記事を読む

人間国宝さん2回目の出演!焼印入りの食パンが人気!!

焼印を導入していただきましたお客様がテレビでオンエアーされたご紹介記事になります。パン工房 Reveさんには、食パンに焼印するためにオーダー焼印を導入していただきました。テレビ出演に憧れる店長おかどめにはとてもうらやましいお話しです。一日も早くテレビ出演できるように明日からもがんばってまいります~ 記事を読む

かわいいクリスマス限定デザインの焼印がバターサンドに入りました!

焼き菓子の店 マ・コピーヌ様のクリスマス限定デザインの焼印のご紹介記事になります。電気式セットでクッキーへの加工で導入していただいております。季節限定デザインの焼印で特別なアイテムもすぐに自作できるのがオーダー焼印セットの良いところです。焼印本舗のオーダー焼印では、サイズ別の定額にてお作りいたします。デザインデータの形式なども、専門的なソフトでつくったデータ以外でも大丈夫!デザインがわかるものをメールやLINEで、お送りください。まずはお気軽にご相談くださいませ。 記事を読む