革への型押しに使える!自分好みの仕様で簡単に刻印がオーダーできる!

今日のご紹介は、同じ兵庫県の『革庵 kawaiori』さまのオーダー刻印を使った加工事例のご紹介になります。兵庫県姫路市で皮革製品の企画・製造をされています。そんな姫路市は革の生産が盛んで牛革では、全国シェアの約6割を供給しているそうです。 そうそう、何を隠そう店長おかどめの前職はバッグメーカーです。だから、何?と言われてしまいそうですが。『革庵 kawaiori』の伊藤さまには、多くのご依頼をいただいております。牛革に型押しをするための刻印のご依頼でした。 がま口ポシェットショルダーにデザインの違うかわいい猫デザインで型押し! 革庵 kawaioriさまに、オーダーいただきました刻印の仕様は、真鍮製の金属で軸穴をあけていない、厚み10mm。お持ちのプレス機で使用されるので、複数のデザインでのご依頼でしたが、すべての刻印の全高を合わせての製作をさせていただきました。 ひとつひとつは小さな刻印ですが、パターンをつけて加工されていますので、もともとの革に機械でおしてあるように思えるのですがすべて後付けの型押しがされています! 目のデザインなど、細かいところまで綺麗に仕上がってますね! 気球デザインも同じくすべて型押し加工されています!かわいい~ 革庵 kawaiori 革の販売、二次加工、皮革製品の製造・販売をしています。革・皮革製品に関するご相談、ブランドの立上のお手伝いなどご相談をお待ちしております。 革庵 kawaioriには、素材としての「革」達に、 あなたと共に歩む物語に夢を馳せて欲しいという思いが込められています。
この投稿をInstagramで見る

革庵 kawaiori(@kawaiori)がシェアした投稿

焼印本舗では、オリジナルの焼印や刻印をサイズ別の定額でお作りさせていただきます。通常の仕様は決まっていますが、お客様の加工道具に合わせた仕様での製作も可能です!まずは、お気軽にご相談くださいませ。

事例紹介
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート