畳の柄の塩化ビニル素材にロゴを入れてみよう!畳表

見た目にも涼しげな畳表が今日の試し押しの素材になります。ロゴ入れができるかどうかを確認していきます!

畳表の素材にロゴをいれる加工をしていきます! 「畳」といえば「い草」を思い浮かべる方がほとんどだと思いますが・・・

塩化ビニルで、つくられている畳表です!機能面を重視した新しい畳表です! 合皮やPVCなどと同じく、温度調整をしながらの加工が必要な素材となりますので、ホットスタンプTW350を使ってテストをしていきます。

使うのは、ホットスタンプTW350と焼印(真鍮製)

設定温度130度での刻印加工の仕上がりです。溶かして型をいれる感じになります。

箔押し加工の仕上がりです。。。箔の種類を変えてトライしましたが・・・ 畳表柄の型押しが入っているのに加えて表面に特殊なコーティングがされているようで、二種類の箔いずれも定着することがありませんでした。

手で触った感じでは、箔押しはできるかなぁと思ったのですが・・・ この無料の試し押しでは、実際の素材にご希望の加工のテストをさせていただきます。特に箔押し加工では、箔と素材との相性を確かめるうえでは、この試し押しが一番わかりやすいかと思います。



店長おかどめの日記 / 試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート