おうちで楽しくひきこもろう!緊急事態宣言でイライラしてるあなたに!

新型コロナウィルスの食い止めるために緊急事態宣言まで発令されましたね!兵庫県に暮らす我が家の家族構成は、私と妻と息子2人。子供たちはもう1か月ぐらい学校にまともにいけてません。習い事のサッカーで有り余る体力を削っていたのに、練習や試合もすべて自粛でお休みです。 先に感染爆発した諸外国では、外出自粛でDVや虐待が増えたというニュースもありましたね。もちろん、妻へのDV(恐れおおくてそもそも無理)も子供への虐待もしたことはありません!こうも終わりが見えない自粛が続くと誰だってストレスが溜まるもんです。(妻が一番ストレス抱えてるはず。) 遊び盛りな子を持つ親におすすめの外出しなくても楽しめる(=時間がつぶせる)商品のご紹介です。 ダイソーのスクラッチアートシリーズもちろん100円です!税もいるけどね。 スクラッチアートのシリーズは全部で6種類。おとぎ話、花の園、動物の楽園、メルヘンの森、癒しの花模様、動物たちの冒険。4枚入っているので結構時間稼げます!そもそもは楽しむ事が大前提でしたね。。。 使い方は、とても簡単!白い下絵の線をけずります。竹の棒も一本ついてるので道具要らずで楽しめます。大人でも充分楽しめるクオリティ! けずるとカラフルな色があらわれます。線をなぞる以外にも塗りつぶすようにけずれば自由に表現を変えることができます。1年生の次男でもこの仕上がり。本人もなぞっただけなのに得意げに眺めているのが面白い。 完成したスクラッチアートの作品は、Instagramに#daisoスクラッチ をつけて投稿すると、公式アカウントの編集部でセレクトされた作品が掲載してもらえるのです! 言うの忘れてました!スクラッチアートなのでけずったカスが大量にでます。大人はそんなことしませんが、子供たちはつくえの下に廃棄しだしますのでご注意を。 やはり、女の人は偉大です。こんな時でも食料品の合間に子供を楽しませるアイテムを買い揃えているのです。感謝しかありません!各家庭や個人からコロナウィルスに気をつけて過ごす事が終息にもつながります。不要不急の外出は避けて楽しく引きこもってまいりましょう! さらに時間が余った方におすすめなのが、『焼印チャンネル』のYoutubeです。(笑) 子供たちには、いつも再生回数の少なさでいじられています・・・ヒカキンと比べたらダメ!絶対! 宮崎は延岡のよっとん様にもご紹介いただきました! 焼印ってアウトドアでも楽しめる「落とし会」さんの公式チャンネルでもご紹介いただきました。焼き印をエンターテインメントまで昇華されています! ここが、みんなの踏ん張り時です!安全に配慮しながら適度にストレス解消で乗り切ってまいりましょう!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート