金と銀から今度はミルクティーの色!?店長おかどめの髪の色も金属カラーに!

今年のはじめに髪を染めて以来、4回目の散髪。金⇨銀⇨銅みたいな色に染めてきました前回まで、今回の色はミルクティー?っぽい色に決定! 午後の紅茶ミルクティーのカラーより10円玉の銅褐色に近い! 髪型も髪の色もすべて、野田さん(理髪店のオーナー)におまかせプラン。軽妙なお話と散髪のテクニックで楽しい時間をいつも提供してくれます。ナルシストとは程遠い、私は髪のリクエストは、お手入れ無しで楽なこと、ただ一点。服のチョイスも、着やす・着心地を重視したラインナップ。 おしゃれには、かなり無頓着なタイプ。髪型に、せっかく、こだわりを持ちだしたので、次は服装。焼印本舗で作業する時の制服的なきまったモノが欲しくなってきました。今はやりのワークマンでもいってみようかな。つなぎとか、トイレする時大変そうだし、結局動きやすいいつも通りのような服装になってしまいそうですが・・・ やっぱり、所ジョージさんのような、アメリカンカジュアルが楽ちんそうでカッコイイ。 一旦、ブリーチして金髪に! 髪を染める前の脱色に時間がかかるのが、不満。今までの散髪は全行程で30分ぐらいで終わっていたので、染めるようになってから時間が倍以上に増えました。髪って、どんどん伸びてくるので、地毛の黒い髪がすぐに目立つようになる。しかも、染めた後のお手入れもほぼ、していないので、髪がガッシガシ。針金のように、ごわつく。 お隣の尼崎市武庫之荘にある散髪屋さん。1ヶ月半に一度のリフレッシュタイム。 染め続けていると元の色に戻すというチョイスが無くなってきました。もとの髪に戻すとすれば、次は丸坊主だ! 今日は、プライベートすぎる内容のブログでした。かなり気温も暑くなってまいりました。頭もスッキリ、今日も頑張っていきましょう!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート