仕事が出来る喜びに感謝する日、店長おかどめの「勤労感謝の日」の過ごし方

三連休最後の今日11月23日は「勤労感謝の日」です。天気も悪くないのでお出かけしている方も多いのではないかと思います。1年で最後の祝日がこの勤労感謝の日、働いている人に感謝する日と思いがちですが、定められている内容は少し違うようです。 「勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」という趣旨とされています。コロナ禍の状況で、仕事が続けられているという事がとても大事なのだと、これまでより感じるようになりました。 第三波のニュースばかりが聞こえてきますが、普段の生活が続けていられることにも感謝をしなければいけません。医療従事者の皆様はもちろん、すべての仕事に携わっている方に感謝ですね!これこそが、勤労感謝の日の気持ちの持ち方です。43歳にして、はじめて気づきました。父の日的な日なのかと思っておりました(笑) そして、私の祖母の命日でもあるので、お供えもって家族でお参りに行こう!先祖にも感謝をしに! 2016年撮影の店長おかどめのHPで使っている写真・・・ 今から4年前に撮影したものですが、自分ではわりと気に入っていたのですが。。。仲の良いお客様、実際にお会いしたことのあるお客様からは、不人気のようです。実際に合うと全然違う、元公務員の人がやっている、などのご意見が集まっているようです。そんなお客様の貴重なご意見を反映すべく今度撮り直しすることになりました!貴重なご意見をいただくお客様に感謝・・・しております!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート