8月点検異常なし!今日は分団長おかどめです!

店長おかどめは、地元消防団でも活動をさせていただいております。コロナ禍での活動をするうえでは、細心の注意を払いながらとなりますが、毎月の定期点検をしております。同じ分団のメンバーも気持ちよく集まっていただき常時7名で、機材の点検や、地域のパトロールをしております。 夏の恒例の花火大会のような大きなイベントも軒並み中止となっておりますが、昨今の状況を考えると仕方ないですね。未だ猛威を振るっている新型コロナウイルスがおさまり、以前のような穏やかな暮らしが一日でも早く取り戻せることを切に願うばかりです。 明日から、息子たちの小学校では、リモート授業?の準備をするようです。各生徒に一台、立派なタブレットが支給されているようなので、ようやく役立つ時がきたのかもしれません。運用されるにあたり、不安は残るのですが・・・基本、ゲームしかしてないような気がするのですが、これまで・・・ 自由研究に習字っていいの?名前の書き方あってる?? 市の方針で夏休みが2日延長になり、この土日は、やってない宿題をラストスパートで片付けています。。。本人曰くですが、名前は横書きでいいらしいです。店長おかどめも、小さいころ習字教室に行っていましたが、さすがに横に書いたことはありません。『欧米か!』 兵庫県では、緊急事態宣言が9月12日までとなっております。皆様、くれぐれも不要不急の外出は控えて、もうしばらく辛抱しながら身体に気をつけてやり過ごしましょう!また、残暑が厳しく、火災なども起こりやすいので、火の元にもじゅうぶん注意するようにしてください! 電気式や直火式、ホットスタンプなど高温での加工をする場合には、加工終了後の後始末にも注意するようにしてください! 焼印本舗店長&消防団分団長のおかどめより 電気式セットの半田ごてなど、通電して10分経過しても焼印ができない場合は、故障の恐れがございます。その場合には、直ちに使用をおやめいただき、修理・買い替えなどをご検討くださいませ。 直火式セットやホットスタンプなどの高温での加工終了後には、焼印自体も相当の温度になっております。焼印の熱が冷めるまでは、じゅうぶんに気をつけていただき後片付け・保管をするようにしてください! https://www.kawa2han.com/kawa/blog/questions_and_answers/cat0004-4/post-5686.html https://www.kawa2han.com/kawa/blog/how_to/post-3776.html https://www.kawa2han.com/kawa/blog/item/branding_item/soldering_iron/post-13757.html

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。デザインのことや加工方法のことなど何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート