"new board coming" toes on the nose .....

待ちに待った新しいボードが届きました!! とわ言っても中古ボードですが…..以前に..約20年くらい前に同じブランドのtoes on the nose ..”カリフォルニアの結構歴史の有るブランドです”..を使っていた事が有ります。 以前のボードはサイズは9フイート約270cmシングルフィンで結構幅が有り、幅の有るスカッシュテールのゆったりとしたクラシックボードでした。しかし、本来のクラシックモデルと違って軽量でとても扱いやすいボードでとても良い印象でした。 今回の toes on the noseはサイズは9`2フィート ちょっと若干長い目…同じシングルフィン  しかしかなり真ん中辺りから絞り込んでいて、テールもほぼラウンドピンテールに近いスカッシュテールになっています。なので全く前回のボードとは違ったテイストのボードです。 IMG_2098.jpg 詳しくは知りませんが、このブランド現在はハワイにも進出しているらしくて名前からしてもシェープからしてもハワイ用のボードって感じです。結構波が掘れても大丈夫そうです。昔は前回のtoes on the nose をハワイに持ち込んだ時、ローカルに”ハワイではハワイのボードを使わんとな!!”ってな事言われたのを覚えています。 ま~しかしこのボードなら大丈夫でしょう。ま、しかしハワイでサーフィンするなら現地で欲しいボードがいっぱい有りますが!! IMG_2101.jpg 思った以上にノーズロッカーもしっかり入っています。テイクオフの楽な板とはかなり趣が違います。結構この年になるとキツいかも….次回のプーケットでの波乗りが楽しみです。先に来週当たり近場で進水式やってきます!!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート