木製カードサイズの当て板、作りました。

iphoneケースとか財布…に ホットスタンプとかハンダコテを使って焼印、刻印、それに箔押しを施す時に必ずと言って良いほど必要になるのが、このカードサイズの木片です。もちろんアルミの板も必要になります。 やはり、温度を上げて革にプレスするので、中敷になるこの様な当て板を入れないと、どうしても反対側にヘコミとかの影響が出てしまいます。それに、素材が柔らか過ぎて版が埋まってしまったり…とか。っで、この様な小技が必要になってきます。 wood-card3.jpg サイズは全くのカードサイズです。 チップ材なので、加工はとても簡単です。厚さは約3mm,5mm,9mm程度で今回作っています。殆どのケースはこのサイズがピッタリ来るので、用意しておくと便利です。iphone ケースの内側とかでも….もちろんカードサイズなので財布にはピッタリとハマります。 wood-card2.jpg wood-card1.jpg 一番上のアルミ板は厚みが約1mm程度でこれも結構必需品です。材料はホームセンターで充分揃う素材なので、皆さんも是非作ってみて下さい。とっても便利です!!

ホットスタンプ / 店長おかどめの日記 / 箔押し道具
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート