ガツンと叩いて 打棒完成!

以前より沢山のお問い合わせのあったオリジナルマグネシューム版と真鍮版の外し方に最適な工具を作りました。 お待たせしました、なぜこんなに遅くなったの?色々と試行錯誤して、出来るだけ叩いて外す方法は避けたかったのですが。

熱を加えて外す方法とかボンディングテープを最小限アルミ板に接着出来る量に調整するとか…….. しかしなかなかその辺りのさじ加減が難しく皆さんの希望に添えなかったのが現実のようでした。しかし叩くと言っても大事なオリジナル版を破損させたり、傷をつけては意味が無いので!!色々試した結果このシンプルな工具にたどり着きました。

IMG_1584.jpg IMG_1585.jpg

その他に小さめの型抜き”スウェーデン鋼”等にも使えます!!写真の様にアルミ板を立てオリジナル版の側面にこの棒をあて一気に叩いて外します。

IMG_0789.jpg IMG_0790.jpg

注意!! 叩く際、必ずアルミ板に対して直角に打棒をあて、真っすぐ下に叩いて下さい。アルミ板に対して直角でないとオリジナル版を傷つける…破損させる事になっては困ります。それとビビって何度も叩くのでは無く、一気に一発で叩いて外して下さい。

 


店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。デザインのことや加工方法のことなど何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート