名入れを自作で!刻印・箔押の加工を!名人級に押せる?

しとしとと雨が降っており、少し肌寒い感じです。
子供の成長の速さと、自分の身体の衰え具合を痛感する日々。
先週の日曜日の地元消防団の操方大会で、約60mを2往復する役割だったのですが・・・
3日経った今日筋肉痛がきました。
なんで筋肉痛になったのかも、少し考えないと思いだせない・・・・言い過ぎました。
今回は名入れ名人のご紹介。
焼印や刻印で使えるオリジナル真鍮版やホットスタンプ用のオリジナルマグネ版のようなオーダー版が人気なのですが!
もうひとつの人気商品の名入れ名人についてのお話しです。
名入れ名人とは?
その名の通り、「名前を入れる名人。」という意味でネーミングされております!
自社の製品に、ご購入されたお客様のお名前を入れるサービス。名入れやネームなどといわれ。
最近では、ネットショップなどの多くの店舗で名入れサービスを受ける事ができます。
その名入れサービスは、ほとんどの方がネーム屋さんなどに外注で出されているかと思います。
そうなんです!
名入れ名人が、あれば自作できるんです。
040 (2)活字.JPG
真鍮でつくられている金属文字で、専用のフォルダーにはめ込みホットスタンプや半田ゴテなどで使用します。
主に革・合皮などへの刻印・焼印として活躍します。
もちろん、半田ゴテを使い木材などへの焼印も可能です!
004活字.JPG
真鍮製の活字は、フォント・大きさ・文字の内容はすべて完全なオーダーメイドで製作しております。
名入れ名人40・60・140・250などの種類がございますが、末尾の数字は総数の事なんです。
最初にきまってある文字のふりわけが、あるのでご希望通りに足したり引いたりできます。
029 (2)活字.JPG
実は・・・こちらの活字は通常の活字ではなく。
032活字.JPG
背が高い特注品です!
最近の主流になりつつある、製品押しに向いたこちらの活字。
お客様の希望に合わせて製作しますので、別途お見積りとなります。
053活字.JPG
この背の高い活字は、刻印をされる際に活字以外の余計な箇所があたりにくい為の仕様です。
どうしても熱源部分があたってしまい、素材や製品に熱が入り傷めてしまいますので・・・
024活字.JPG
出荷の際に、最終の製品確認を行うのですが・・・
気を抜くと倒れちゃいますので、慎重に。
新人のあっちゃんは、昨日数量チェックした時に、指がつってました!
イタリア製の高級皮革製品では、半田ゴテで特注活字にて導入されております。
他にも多くのメーカー様やショップのオーナー様、学校団体や非営利団体様などイベント・町おこしなどでも採用されております!
名入れサービス導入をご検討であれば、お気軽にご相談いただければと思います!
名入れサービスを自作で、刻印・箔押し・焼印などの加工を自由自在

ホットスタンプ / 入門・基礎知識
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。デザインのことや加工方法のことなど何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート