焼印アルファベットで自分ですぐに出来る名入れサービスのまとめ

焼印アルファベットを使って自社で名入れサービスを内製化してみませんか?もう外注に頼らなくても自社製品に誰でもすぐに名前をいれることができる焼印アルファベット。 レザークラフトや木工品のハンドメイドの作品にお客様の名前を自分で入れることができるオリジナルの焼印アルファベットの名入れサービスを始める時のポイントをまとめてみました。

 

焼印アルファベットで名入れを始める時のポイントとは

「製品への名前を入れる加工はこれまでずっと外注を使っていました。」焼印アルファベットで名入れを導入していただきましたお客様の多くが名入れは専門の業者に依頼をされています。

焼印アルファベットで合皮に箔押し加工をしている画像

コストや納期・仕上がりなど他社との差別化を図り自社のサービスを拡充するために導入されています! 

→1個から安く簡単に!名入れサービスを導入できる商品があります!

焼印アルファベットとは

名入れした製品をプレゼントすると、とても喜ばれます。いつもの製品が名前を入れるだけで特別なアイテムに見えるから不思議!

紙と革に焼印アルファベットで箔押しと焼印と型押しをしている画像

アルファベットを自由に組み替えて名前を入れることができる金属の文字。イニシャルやフルネームなど名入れサービスの内容により必要最低限のオリジナルセットが簡単にネットでオーダーすることができます。 

→【FAQ】名入れのはじめかた。

 

焼印アルファベットの金属とは

焼印アルファベットの金属は真鍮製。耐熱温度は約700℃ぐらいありますので焼印加工の300℃程度の温度帯でも充分にご利用いただけます。

焼印アルファベットの金属真鍮製のイメージ写真

木材や金属(鉄など)への打刻加工をしてしまうと変形してしまうことがあります。 

→焼印(真鍮製)文字アルファベットとは?

 

焼印アルファベットの作り方

焼印本舗のオリジナル焼印と同様に、焼印アルファベットもオーダーメイドですが定額でお作り致します。

真鍮文字スロットにセットしている焼印アルファベットの画像

既製品の金属文字と違い、好きなフォントでお作りいたします!フォントサイズも選べるので自社製品のサイズや雰囲気に合わせるオリジナルの名入れセットが作れます。文字の総数で決まっている定額のオーダーメイド、後からの追加オーダーにもご対応していますので、スタートアップではイニシャルなどの名入れサービスから始めるのがおすすめです! 

→【名入れ】文字アルファベットの名入れサービスで売り上げアップを計画。

 

焼印アルファベットの価格は

一度のオーダーされる文字の総数で製作単価が決まります。文字の個数で一文字あたりの制作単価が予め定額となっておりますので、お見積りや追加製作でも簡単にご利用いただけます。

→ 名前入りグッズを自分でつくれる焼印・刻印アルファベットセット。

 

焼印アルファベットで自分ですぐに出来る加工とは

焼印アルファベットで名前を入れる表現は3種類。刻印・箔押し・焼印の3つの加工です。仕上がりが違う3つの加工で使うのは同じ焼印アルファベット。

アルファベットで選んだ文字で名前をセットし、一度の加工で名前を入れることができます。イニシャルの刻印・型押しから、フルネームでの箔押し、メッセージの焼印など素材や加工道具を変えて自由に名入れサービスを行うことができます! 

→名入れ加工の現場の必須アイテム!「文字アルファベット」の選び方

 

焼印アルファベットでこんなことができます

自社製品の販促で季節のイベント・催事で「即日名入れキャンペーン」を省スペースで行うことができます。

TRAVEL SHOP MILESTO (ミレスト)様の名入れイベントの様子

ラゲッジタグにイニシャルの刻印 特殊な技術は必要ないので、女性の方でも簡単に名入れが可能です。名入れで使う刻印機も卓上タイプで持ち運びが可能!家庭用コンセントで使えます。 

→ラゲッジタグの名入れイベント!イニシャル加工を店舗で自作できる!

 

焼印アルファベットの名入れを革に

焼印本舗ではお客様にわかりやすく便利にご利用いただくために、すべての加工道具で使えるような仕様でオリジナル焼印や焼印アルファベットを作っています。

革製品にホットスタンプで焼印加工をしている写真

ご予算に合わせてやご要望の仕上がりができるように最適な加工道具のご提案をいたします。 

→財布にお名前を型押しと箔押しで入れるには?

 

焼印アルファベットの名入れを木に

焼印アルファベットは金属文字(真鍮製)なので、高温での加工にも耐えることができます。高温での焼印加工で使う焼印用半田ごてや、直接の火であぶる直火式の焼印にも対応しています。

 →木に焼印でアルファベットをいれるやり方 半田ごてで?

 

焼印アルファベットの名入れで箔押し加工とは

名入れサービスでは箔押しのホットスタンプがよく用いられます。ギフト用など高級感がある表現なので人気です。

革製品に焼印アルファベットで箔押し加工をしている画像

箔押し加工は製品の素材と箔の相性が良ければだれでも簡単に加工することができます。 

→革紙への箔押し加工は職人・専門家じゃないとできない?箔がつく話し

 

焼印アルファベットのご相談は

はじめて名入れサービスを導入される際には不安や疑問だらけだと思います。『名前を入れる加工なんて自分できるの?』や『この製品10個に名前を入れて下さい!』などいろいろなお問い合わせをいただきますが、焼印アルファベットで自分で名入れができる!ということ自体があまり知られていないようです・・・

革製のペンケースに焼印アルファベットで箔押し加工をしている画像

名入れをご検討されている企業のご担当者様へ、悩む前にお気軽にお問い合わせください!どんなモノに名入れをするのか?どのような文字で名入れをするのか?この2つについてだけ決まっていればOKです。 

→オーダー焼印・名入れ文字アルファベットの専門家



名入れについて / 名入れ加工 / 真鍮文字アルファベット / 真鍮文字オーダー
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート