クールなポーチに名前の刻印を入れる!製品への型押しはコレしかない

午前中、東京から名入れをご検討中のお客様がご来店いただきました。
たくさんの小物をお持ち頂き、実際にホットスタンプを使って名入れを体験していただきました。
約2時間弱程度でしたが、コツを掴んで頂きばっちり箔押しや素押しをマスター。
製品押しだった為、いろいろ施行錯誤が必要なのです・・・
それを解消するのが、午後にすれ違いで到着したサンプル、届くのが一歩遅かったんです・・・
本日の試し押しのご紹介は、ゴルフポーチへの型押し!
ボタンホックや、内側には、ティーをさせるような仕様の便利でクールなポーチ・・・
ただし、名入れをするには、これらの仕様がクセモノなんです。
製品に名入れをする場合にネックになるのが、ボタンや飾りがついている事。
通常の活字では、活字をはさんでいる活字スロットの方が先にあたってしまいがちです。
そうなってしまうと・・・
刻印(素押し・箔押し)どころか、大切な製品もダメにしてしまいます。
そう!そこで活躍するのが!
040ゴルフポーチ.JPG
通常の活字の約2倍程度の高さです!
横からみると、
042ゴルフポーチ.JPG
こんな具合に、活字スロットよりはみ出ております!
フラットじゃない製品でも、刻印する事ができるんです。
045ゴルフポーチ.JPG
こんな感じで、活字スロットと製品のあいだに少しですが空間ができます。
052ゴルフポーチ.JPG
使用したフォントのサイズは、7mmの真鍮活字。
2段や3段用にもスロットは製作可能です!
高さのある活字につきましては、押される製品により別途お見積りとなりますので、お気軽にご相談頂ければと思います。
名入れについてのご相談やお持ちのデータで焼印を作りたいなどのお問い合わせはコチラ

ホットスタンプ / 店長おかどめの日記 / 試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート