焼き印をスタンプでも使える?気になる木への加工実験。

革や木材への焼印加工で使う金属の版をはんこを押す時に使う朱肉で使えるかどうかを試しました! 紙へのスタンプはある程度は入るのですが。。。お問い合わせいただきました素材は木です。 早速試したのが下の写真になります。 最近気になる頭皮の部分が薄く・・・不吉なのでもう一回試します。 もっと薄くなったのでこれ以上は止めときます。 事務所にあった朱肉が古いという事。少しそれもありますが、金属なのでインクのつきは良くないかも。 水性インクでもやりました。。。頭頂部分がいつもつかない。。。しかもすべって、だぶって震えてるように。。。 やっぱり焼印。MDF材にも濃く入りました。安心しました! 押しつけ時間を長くとると、線と線の細かい部分は焼きにじみを起こしてしまいますのでご注意を! 電気式焼印の焼きゴテやホットスタンプなどの機材で加工する焼印や箔押し加工など、失敗ばかりして『もう、いやっ』『見たくもない』的な感じになってる方は、一人で悩まずにお気軽にご相談くださいませ。 素材と仕上がり具合のイメージさえ、お伝えいただければ 無問題! 『箔が、うまいことつけへん・・・』西『箔押し加工が、いつまでたっても上達しない・・・』東 『焦げまくる・・・』西『焦げすぎて困っています・・・』東 『これでもいけんの?』西『こんな素材にも加工できんの?』東 などなど、日本全国からの自作加工などのお悩みはこちら! 無料相談入力フォーム

デザイン / 入門・基礎知識 / 型押し・刻印加工 / 焼印を作ってみよう! / 焼印加工
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。デザインのことや加工方法のことなど何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート