焼印(マグネシウム製)についてのお話です

今日はホットスタンプ(箔押し機)で利用可能なマグネシウム製の焼印(刻印)のお話です。

マグネシウム製の刻印は規定サイズ内では定額の8000円(税込み)にてオリジナル製作させて頂いております。詳しくはマグネシウム製焼印の商品ページにてご確認ください!

さて、出来上がったマグネシウム製刻印の取り付け方、及脱着方法に付いての説明です。 お客様からの依頼によって制作した刻印にも様々な大きさがあります。

ほとんど小さ目なロゴ等が一般的ですが、時折ご依頼頂く中にセットするアルミプレートとほぼ同じ程度になる刻印もございます。使用としては問題ないのですが、刻印の脱着を頻繁に行われる方は、マグネシウム刻印のサイズにカットしたボンディングテープでは無く、小さめにして頂いた方が脱着が容易になります。

IMG_0774.jpg
写真右側の裏返しに映っている刻印のように、真ん中辺りにボンディングテープを充てがうだけで十分付ける事ができます。もっと大きな版の場合は、真ん中辺りと版の端4隅に小さくカットしたボンディングテープを付けて頂ければOKです。
IMG_0773.jpg
IMG_0772.jpg
上の写真の版の様に小さな刻印の場合は、サイズ一杯にボンディングテープを張っても脱着は可能ですが、大きなサイズだと外すのがとても大変な作業になってしまいます。
下の大きな刻印はしっかりと目一杯の大きさにカットしたボンディングテープを貼っていますが、この刻印は常に使うので、しっかり止めています。版ごとにアルミプレートを用意し貼付けているのでほぼ脱着作業は不必要ですが、よく脱着される方は、是非ボンディングテープのサイズ等を検討下さい。

店長おかどめの日記 / 焼印(マグネシウム製)
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート