長年愛用のRedWingブーツに焼印!!

ヒャ~出来へん!! 長年愛用している愛着のRedWingのブーツに….なに….刻印.本当はあんまり入れたく無いけど…しかし、どんな感じになるか…勿論オリジナルの版だし、気に入っているスカルだし…行ってみよう!! まずはしっかりと平行が出る様にブーツをセット。 これがなかなかブーツと言うのは厄介な形をしているので始めはホットスタンプで刻印しようと思ったのですが、やはりこの形状はちょっと無理が….やはりホットスタンプの方が綺麗に平行に押せるし… redwing3.jpg なんとかぴったり目の台座を探してブーツの中に….次にコテで版を押さえつけた時、適度な弾力が必要なのでゴムマットのその上に敷きます。 redwing2.jpg こんな感じで用意はOK……. ちょっと緊張!コテの温度をしっかりと確かめて..ブーツの革と同じ様な革を探して…勿論試し押しように、必ず必要なので準備してから….もし温度が高過ぎてブーツが焼け焦げたら最悪!!それこそ悪夢!最愛のブーツが…ってなことにならない様に!勿論パワーコントローラーをハンダコテにセットして温度管理をしています。 っで、いよいよ行きます!!歪まないように~…. redwing1.jpg ん~…ま なんとか合格です。あ~良かった..焦げずに押せて、ちょっと若干薄めだけど…まずOKです。

ホットスタンプ / 店長おかどめの日記 / 焼印加工 / 焼印道具 / 試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート