親父の仕事をどら焼きで伝える!限定デザインの焼印がカワイイ

お父さんの仕事は、やきいん。学校や友達には、こんな風に伝えているようです。 期間限定のアイスクリームどら焼き『のび太の新恐竜』デザインの焼印入りの画像 期間限定のアイスクリームどら焼き『のび太の新恐竜』デザイン とても長いコロナ休みを過ごしている子供たち。習い事もお休みだし、友達と自由に遊ぶこともできずに、かなりストレスが溜まっている様子です。男兄弟なので、ささいなことで喧嘩しっぱなし。(これは、コロナとは関係なく日常ですが・・・) 3月25日に久しぶりに学校に行くようなので、伸びた髪を切りに散髪屋に連れ出しました。いつも満員で待つことが多いお店ですが、ガラガラです。 親戚に散髪屋さんがいると便利!何も言わなくてもスッキリカットに! 『このドラえもんの焼印はお父さんも関係してるねんで!』 『ふーん。そうなん。』 息子たちには、この意味がよくわからないようであります。国民的人気マンガのキャラクターよ!ドラえもんと言えば、どら焼きやし!それも新しい映画の限定デザインの焼印よ! 熱弁すればするほど、うっとうしい態度になります。子供たちの反応に不満な私は挙句の果てに、サーティワンのスタッフにも同じテンションで焼印の件を伝えました。 『そうなんですね。お持ち帰りの時間はどれぐらいですか?』『10分です。』 アイスクリームどら焼き3つのお会計をしてお店を出ました。こんなにアツく焼印のことを語る人は、ちょっと変わっている風にうつるみたいです。 ちなみに、アイスクリームどら焼きに挟むアイスの種類は自由に選べます。ミントや爽やか系の種類は合いません!アイスのフレーバーにも限定の「ドラえもんどこでもソーダ」があるのですが、このどら焼きにはミスマッチ。やっぱりあずきやチョコ、ストロベリー系があいます! 焼印(やきいん)という、とってもアナログな商品(金属のハンコ)を仕事に持つお父さんも全国にあまりいないでしょう。実際に焼印をされているのはオーダーしていただくお客様なので、表に出ることがありません。縁の下の力持ち的に、丁寧にひとつひとつの焼印を作り続けているのです。 焼印で、お客様や焼印入りの商品を見た人が喜んでくれるように!こんな時っていうのもありますが、一人でも多くの笑顔が見れるように明日からも頑張ってまいります!

事例紹介
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート