大切に思うからこそ、今は離れよう。涙。頑張ろう兵庫県!

新型コロナで、兵庫県も発令されちゃいましたね!緊急事態宣言が! 週末といえば、大体このような感じで締めくくっていたのですが、大切に思うからこそ今は自粛しよう。兵庫県に限らず飲食店はかなり厳しい状況のようです。 肩組んで乾杯なんて過去の遺産になるかもしれない・・・ わいわいがやがやしながら、飲んで食べて喋るのが楽しいのに。新型コロナウィルスによる感染拡大を最小限にするため、一人一人が意識・行動を変えていく必要があります。どうしても外出が必要な時には、2mほど離れて感染拡大を最小限にしていきましょう!ソーシャルディスタンスってやつです。 地元のスーパーに行くと、レジの行列がなんだか変な並び方をしている。よく見ると足元にテープが張っていて、その間隔が2m。ここまで空けると横入りされないかの心配も出てくる。なぜなら知らずにその2mの隙間に入ろうとした張本人だからです。わからんよ! 自粛ムードで客足が減っている飲食店は、テイクアウトを始めているところも増えてきています。今日の晩御飯は「拓味」の斎藤さんのお持ち帰りだ! 料理人の作るおかずは、冷えても美味しい! お店で食べるのとは、また一味違うけどうまい!普段は食べる事のない息子たちも、唐揚げとポテトの取り合いをしながら、あっという間に完食してしまいました。今日時点での家族の健康と美味しいご飯に感謝しながらありがたくいただきました。 こんな時だから、その人の行動で本性がわかる。たすけあいの心や、ちょっとした優しさで救われることもある。まだまだ予断は許さない状態は続きますが、大切な人を思うゆえに今は少し距離をとりましょう!我慢も大事。 ありがとう!ごちそうさま!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。デザインのことや加工方法のことなど何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート