段ボールに焼印しました。

ちょっとPP系から離れて今回は段ボールに焼印してみました。 お客様からの問い合せも有って、オリジナルロゴとフォント活字2種類の焼印を試してみました。もちろんホットスタンプでオリジナルロゴはマグネシューム版活字は真鍮です。 温度設定は高めに設定、約200°近くに設定。段ボールは表面はパリッとしているのですが、押さえるとどうしてもへこんでしまいます、その辺り圧力をかける時に注意しながら最初は活字で試してみました。 IMG_2147.jpg やはり、活字はロゴに比べて線が細いので熱の伝わりが良く、エンボス加工を施すにも圧力が集中するので比較的簡単に試作完了。やはり思った通り ま 問題なく完了。しかしロゴは特に弊社のロゴはロゴマークも活字も面部分が大きいので熱の伝わり方に若干不安は有りますが……..取り敢えずテスト….テスト!! IMG_2145.jpg IMG_2144.jpg 思ったほど、温度の問題も無く200°近くの温度で焼印完成。 文字の詰まった辺りが若干熱が集中してちょっと焦げ目になっていますが思ったより良い出来だと思います。注意点としては、若干のエンボスはOKですが、あまり強く押し付け過ぎると全体に焦げ目が広がりそうなので注意して下さい。ちょっと弊社の梱包用の段ボールも試しに作ってみます!!

店長おかどめの日記 / 焼印加工 / 試し押し / 電気式焼印で加工
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート