【伊丹は大阪府?】埼玉県からご来店いただきました!

兵庫県の南東部に位置する伊丹市にわたしたちの事務所があります。とくに伊丹市という町を宣伝したかったわけではないのですが、遠く埼玉県からご来店いただきましたお客様との会話であらためて感じた兵庫県のマイナーっぷり。 伊丹市がなんとなく遠方の方にも知られているのは伊丹空港のおかげだと思います。この関西三空港のひとつ、伊丹空港は通称で正式には「大阪国際空港」。名前の一部にまだ国際という文字が残っているのですが、関西空港が開港してからは、国内線だけになっています。 伊丹という地名が有名なのも空港のおかげですが、伊丹市が大阪(府)だと思われているのもこのせいだと思います!ダウンタウンを輩出したお隣りの尼崎市も兵庫県なんです。。。逆に埼玉県が東京のどっち側でしょう?という質問に即答できないので、そういうものなんですね・・・黙るのもあれだったので、『となり』とは答えさせていただきました。 お客様とのふれあい(いや、接客?)は、普段はネットでメールやお電話がほとんどなので、遠方からご来店いただくお客様とのふれあいが新鮮です。ご来店の8割強が関西地方のお客様。共通語の関西弁の応酬となるのですが、標準語はこのへんではなかなか耳に入ってこないのです。 4歳の子供さんがおられる優しいパパで、サッカーなど共通点が多いので、名入れのご説明をきちんとできていたのかは今となっては不明です・・・帰りの新幹線の時間に少し余裕があったようなので、どこかいいとこありますか?のリクエストにグランフロント大阪を推しときました。 そして、梅田駅と大阪駅の存在についてもレクチャーさせていただきました。そうか、たしかに梅田(うめだ)駅も謎の名前かもしれませんね、地元愛の強さをたしかめることができたご来店でした!楽しいお話しありがとうございました! あ、それとドンキホーテのジャージ率が高いことと、土日にイオンいくっていうのは埼玉県でもここ伊丹市でもあるあるのようです。安心しました! ホットスタンプやドッグタグの実物で試してみたい! 名入れ名人の真鍮活字セットとホットスタンプを購入してもちゃんと名入れができるか心配・・・ 機械のお試しやレクチャーのご予約 ご来店いただきました際には、加工される素材なども一緒にお持ちいただければご希望の加工(焼印・型押し・箔押し)にて一緒に試し押しをさせていただきます。

型押し・刻印加工 / 店長おかどめの日記 / 箔押し加工 / 試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート