真鍮深堀版、コンロの直火で何分くらい大丈夫?

以前にもガスコンロの直火で真鍮深堀版を試してみましたが……今回は長く直火にかけたままで何分くらい大丈夫か試してみました。 jikabi2.jpg 前回と同じ様にまず直火で……今回はタイマーをセットして版の変化を見てみます。直火にかけて、やく2分位で木片に焼き目が付くまで版が焼けました。そのまま、続けてコンロの掛けた状態を保ちます。約5分で真鍮の色に変化が……少し黄色みが強くなり、表面も不透明感が….しかし版が歪む等の変化は有りません。 約6分経過…. やはり版に特に変化はありません。再度、木に焼を入れてみます。とっても綺麗に焼が入りました。それもかなり濃く焼き目が!! jikabi1.jpg この様な家庭用のカセットコンロの火力..カロリーでは焼き続けても大丈夫な様です。それに、コンロの火にかけたままでも、作業中は焼き目を付けてはまた、コンロにかけて、また焼き目を付けて….と作業する訳で….しばらく続けて作業してみましたが、問題無く版が変形する事も無く作業続けれました。 もっとハイカロリーがコンロはきっとヤバイと思いますが、この程度のコンロなら大丈夫…続けて作業してもOKな感じでした!!

焼印加工 / 直火式焼印
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート