Dog Tag って何?& 使い方アイデア!!

昨日、ショップにてドッグタグに付いてのビデオ撮りをしました。 内容はドッグタグとは何者?名前の由来は?それにドッグタグを使った使い方アイデアのお話……ここで写真を交えてご説明致します。

dogtag1.jpg

これはアメリカの兵隊さんのドッグタグを参考にして打ち込んであります…. 順番、タイプも色々ある様なのですが、イギリス版、オーストラリア版等でも 形も色々ある様です。

丸い形とか、ちょっと変形しているやつとか….それに一部が欠けているやつ….それには意味が有るのですが!! その話は、ビデオでも話しているので…そちらでチェックしてみて下さい!!それでは 説明です。

まず上段にファーストネーム…所謂名前です。 次の段に苗字とミドルネーム(クリスチャンは大抵ミドルネームを持っているので”ちなみにアメリカとイギリスでは殆どのクリスチャンがプロテスタントだそうです。

カトリックは他のフランスを主としてヨーロッパの国々のようです) その下に認識番号、その横に血液型 でその下に所属部署、ちなみにUSMCは米国海兵隊です。 で、その横に性別、Mは男性、一番下に宗教の宗派ちなみに彼はバプテストです。

大体、大まかにこんな内容です。 そもそもドッグタグという名前は犬の鑑札というブラックジョークですね!!まドッグタグの内容説明はこんな感じで!次に使い方アイデア集です!!ビデオで話しているサンプルをアップしてみました。

tag3.jpg

ちょっと自分の名刺をドッグタグで作ってみました。なかなか個性的で良いんじゃないですか!!然りげにこんな名刺を渡すと…wow!!ってな感じで! それと

tag1.jpg
tag2.jpg

 

プライスカード!!!これはなかなかイケテルアイデアでしょ!!商品価値がメチャアップ間違い無し!! これはあんまり教えたく無かったアイデアですけどね!!

結構おしゃれでしょ…… あと、商品名と簡単な商品説明をドッグタグにして商品にくっ付けて販売…..ってのも有りかな。ま皆さんもアイデア駆使して色々考えてみて下さい。良いアイデア思いついたら教えてね! ヨロシク!


ドッグタグ刻印機 / ドッグタグ刻印機の使い方 / 店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート