ドッグタグpro...マシーンの修理です!!

今回、長くご利用頂いているお客様よりドッグタグマシーンの修理依頼がありました。今日お店に届いたのですが、修理期間はドッグタグが使えなくなりご迷惑お掛けします…すみません!ご迷惑お掛けしない様に早く仕上げないと!!っで早速修理にかかります。

dogtag6.jpg

 

まず最初にハンドルとブランクのタグをセットし刻印してみます。コトコトコトあれ?この音は…

どうもスプリングが破損している様な。。。とにかく一度カバーを外して中をチェックしてみます。まず、ハンドルを外しハンドルの後ろに付いている黒いゴムのハンドルストッパーも外します。ネジ式で止まっているので簡単に外れます。

次に両サイド四隅に止めてある4本のネジをドライバーを使って外します。 次にマシーン上部にある回転台を外します。 回転台と本体の間の隙間を見て頂くと見えるのですが、2本の六角ネジで止まっています。この2本のネジを緩めると回転台が上に向かって外れます。この段階で、カバーも外せます。

dogtag4.jpg

カバーを明けてみると、やはり有るはずのスプリングが折れてしまって外れていました。スプリングを交換する行程はちょっとややこしいので….

dogtag3.jpg

このネジを外してスプリングをセットするのですが….結構特殊な工具が必要になります。とっても狭いので….

dogtag1.jpg

 

ちょっと手が入り難く若干難しい作業ですが、無事完了致しました。次にカバー等各パーツを元通りにセットし次にブランクタグをもう一度セットし、試し打をします。う~ん、問題無く綺麗に刻印で来ました。早速梱包して返送致します。 どうも、ご迷惑お掛けしました。また、長いお付き合いよろしくお願い致します!!


お手入れ / ドッグタグ刻印機
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。デザインのことや加工方法のことなど何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート