ホットスタンプって何ができるの?

今日は、焼印本舗のホットスタンプについてのご紹介になります。当店では、オリジナル焼印/刻印のオーダーと、加工道具の販売をさせていただいております。※ロゴ入れ・名入れ加工自体を請け負うサービスはございません。毎月10件ほどお問い合わせいただいておりますので、一応ここにも書かせていただきます。

卓上タイプのコンパクトなホットスタンプ(焼印機・箔押し機・刻印機などとも呼びます) 加工道具のひとつの商品がホットスタンプTW350という機材になります。

ホットスタンプとは、その名の通り、温度でスタンプができる!という機械です。電気式セットの半田ごてや直火式セットの持ち手棒、打刻セットの打刻棒などとの大きな違いは、温度を調整することができるため、加工にあわせた温度を設定できるところです。

ホットスタンプの仕様の詳細はコチラ

お客様のホットスタンプでの加工事例のお写真と簡単なご紹介をさせていただきます!ホットスタンプ導入のご参考にしていただけましたら幸いです。

箔押し加工ができる!

薄型のマグネ版をホットスタンプにセットしての箔押し加工です!kei.craft様 ホットスタンプでは、当店の軸穴仕様の焼印はもちろん、薄型の刻印(銅版、マグネ版など)薄型の仕様のものでもご利用いただけます。※別途、取り付けのアルミプレートやボンディングテープが必要となります。 ホットスタンプへの薄型刻印の取り付け方はコチラ

焼印加工ができる!

革パッチに大きめサイズのロゴを焼印加工で表現されています!iriecharmkee様

新しくなった焼印本舗のホットスタンプでは、二本のヒーターで焼印ができる高温の加工も可能になりました。以前のモデルでは、230度までが最大温度だったのですが、ホットスタンプTW350の最大温度は、名前にあるように、350度まで上がります!

ちなみに、TWは、TallとWideを略して名付けたように記憶しております・・・素材・製品押しにも対応できるように、高さは15cmまでのものが加工できます。Wideの由来については、少し時間をかけて思い出すようにします・・・

名入れ加工ができる!

文字を自由に並べ替えて加工できる真鍮文字アルファベットの名入れサービス ホットスタンプで一番ご利用いただいているのが、名入れ加工用になります。お客様のお名前を入れ替えて加工できる真鍮文字アルファベットセットでご利用いただけます。 ロゴ入れ、名入れ加工を簡単に綺麗に仕上げるなら、ホットスタンプでの加工がおすすめです!

お持ちの加工機材の仕様にあわせて特注仕様の焼印・刻印オーダーもお任せください! 刻印にアールをつけた特注焼印で加工された仕上がりのお写真です! すでにお持ちの専用の機械で使用できる特別仕様の焼印・刻印の製作も数多く手掛けさせていただいております。お問い合わせの際には、使用されている機材の詳細(焼印・刻印の取り付け部の構造がわかるお写真)をお知らせください。

あとは、通常の焼印と同じように、デザインとサイズのご指示をいただくだけでOKです。お客様の機械にあうようなオリジナルの焼印・刻印製作も低額・短納期でお作りさせていただきます!まずはお客様のご要望をお聞かせくださいませ~

↓こちらの記事も合わせてどうぞ↓

自社ではじめるロゴ入れや名入れ加工をするなら焼印本舗にお任せください!


ホットスタンプ / ホットスタンプの使い方
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート