今年のお中元は冷やしラーメンとオリジナルの焼印入りのテボで決まり!

先日、特注の焼印とスペシャルな治具のオーダーをいただきました都内を中心に、現在国内16店舗展開中のらーめん 店 AFURI(阿夫利)さまの焼印加工された商品のご紹介をさせていただきます!

ラーメンのてぼ(麺の湯切りをする道具)の曲面にきれいに焼き印が!! 木の素材に焼印加工をすることは、それほど難しくありません!ただし、それは加工する素材がフラット(水平)な場合に限ります。

AFURIさんがされているような、木の持ち手(曲面になっている柄)の部分などに焼印をきれいに押すことはかなり難しい作業となります。 導入していただいた加工道具は温度調整が可能なホットスタンプTW350。

ホットスタンプTW350本体とオリジナル焼印のみであれば、やはり曲面にロゴを入れることは難しいのです。曲面にあわせたアールを焼印(真鍮製)に施し、且つラーメンてぼの加工位置を水平に確保できる位置合わせの治具を作らせていただきました。

焼き目も均一で、同じ場所にきれいにロゴを入れられています! ここまで、焼き目が綺麗だと手動ではなく、自動の機械でおしているんじゃないの!?と思われる方もいるかもしれませんが、すべてひとつひとつ手動でロゴを焼印されているのです!店長おかどめでも、ここまで綺麗に押せるかちょっと不安・・・担当者の安藤さまの手の器用さには恐れ入ります!

なんと!木の柄の両面に違うデザインが焼印されいるのです! 片方だけでも、充分かと思いきや!裏面にもロゴがばっちり入っています。デザインが2個いただいていたので、てっきり2種類のデザイン違いを加工されると思っていました。

こんなカッコイイラーメン屋さん、関西で見たことないかも・・・きっと知らないだけです。 やっぱり東京ってオシャンティーですね!完全にこの見た目はカフェ。私がよくいくこちらのラーメン屋さんとはかなり違います。

今度、東京行く際には必ず食べに行こう!実際のお店に! 導入していただきました、オリジナル焼印&治具で加工された商品がオンラインショップで購入できるようになっているのでご紹介させていただきます!

おうちでらーめんのグレードを一気に上げるスーパーアイテム登場! らーめん屋さんでおなじみの、テボです。前面にはキュートな山ロゴ。背面には、AFURIの文字を焼入れしたオリジナル商品。それぞれに木目や色、質感が異なるため、ひとつひとつ違う表情を見せてくれます。 このオリジナルテボを使って、ご自宅でカッコいい湯切りをしてみませんか!!?? プロユースのアイテムとして、麺の茹で上げから、湯切り、盛り付け、実食!までをスムーズにしてくれるのはもちろんのこと。らーめんだけでなく、そば、うどん、パスタにも◎ また、ブロッコリーや枝豆などを茹でたり、カゴの中で野菜を洗ってそのまま水を切ったり。意外と万能なのです。 一家にひとつ、らーめんテボのある生活、おすすめです! AFURI オリジナルロゴ入り らーめんテボ

お店の味をご家庭で楽しめる、ミールキットをオンラインショップでオーダーできます!関西エリアに出店されていないのが悲しいですが、ネットでオーダーすれば問題なし!!おそらくコロナの影響で、今までお店でしか味わえなかったメニューをウェブサイトで購入できるようにされている飲食店が増えてきています。

お中元にラーメンを贈るのは初めてかも!暑い夏に冷やし柚子塩がサイコー! コロナはともかく、便利になるのは嬉しいことです!今年のお中元は冷やしラーメンと特性のラーメンてぼを贈って驚きと楽しみと美味しさを届けてみよう!

AFURIの味玉が、おうちで簡単に出来ちゃう! おうちで味付け玉子 自作キットも気になる!特製のタレに、自分で用意した生のたまごをつけこむだけで、お店の味付け玉子を再現できるようです。さっき、ごはん食べたばっかりですがお腹すいてきました・・・


ホットスタンプ(焼印) / 事例紹介 / 店長おかどめの日記 / 焼印加工
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター