一人でも多くの人に活動を知っていただきたい!焼印を利用したボランティア活動(木育)の導入事例のご紹介。竹の胴回り(曲面)に!

一人でも多くの人に活動を知っていただき木育を一層活発にしたいと思ってます。林業の未来にも貢献するオリジナルの焼印。

南郷林業研究グループ協議会 獺越 様

  • 導入商品
  • ●焼印(真鍮製)電気式セット

お仕事について

南郷林業研究グループ協議会の仲間たちと小学生の木育、山の公園の下草刈、各地の研修活動をしてます。今回、レザーツールズの焼き印を購入したのでボランティアで配布している南郷林業研究グループ協議会の作品に南郷林研を刻印して一人でも多くの人に南郷林究を知っていただき活動を一層活発にしたいと思ってます。

商品を知ってすぐに購入しましたか?

すぐに購入した

ご購入の商品はどのような用途でご利用頂いておりますか?

小学校の新入生への木工プレゼントを過去15年継続してますが、今年から此の焼き印を押した木工作品をプレゼントして林業に一層、興味を持ってもらいたいと思います。

商品をご利用頂いたご感想をお聞かせください。

使い始めは木工作品の局面に当てることができませんでしたが、慣れて来て文字を木工作品に付けることが出来るので満足してます。

導入するまでに課題だった事を教えて下さい。

素人でもできる焼き印を欲しかったのですが買えるところを知りませんでした。今回、ネットで知る事が出来たので速攻で買い活用してます。

焼印本舗の商品を検討されている方にメッセージをお願いします

判らない事をレザーツールズの御担当に直接うかがうと安心して購入できます。自分が何に刻印したいのか説明をすると文字の形・枠についてわかりやすく説明していただけます。どれにしようか迷っているのなら話をするのが一番早くて安心。レザーツールズは客対応が優れている。

曲面への焼印の関連記事一覧

曲面に焼印はできますか? ~籐(とう)の素材~

絶対にすべってはいけない焼印。竹素材への加工のやり方。

傘の柄(曲面)にオリジナルのショップのロゴを焼印

素材の種類、形状をお教えいただき、焼印を入れたいデザインがあれば、サイズや道具選びなどムリなく自作加工できる商品をご提案させていただきます!

オリジナル焼印・刻印についての無料相談はお気軽にご相談くださいませ。