焼印と香水のコラボ!木に香りを閉じ込める??フレグランスボードでの導入事例です!

ただの板の面に焼印があることで、商品としての顔が明確になって満足しています。 お土産としてもご利用いただける商品になりました。

パレアンヌ 中田 功 様

  • 購入商品
  • ●オリジナル真鍮版電気式焼印セット

お仕事について

秋田の香水と香料の専門店。香水・香料・ルームスプレーやディフューザーなどの室内芳香剤の製造・販売、香りのスクール、香りの講演や出張講座。香料の小分け販売・ブレンド(調香)・商品化サポートも行っています。
・オリジナル香料のブレンド(調合)
・空間フレグランスの提案・開発
・フレグランス商品化サポート(OEM)
・フレグランス商品の開発
・香水、ルームフレグランス、ボディケア商品、香り雑貨などの店頭販売
・香水の歴史から正しい香水の使い方、最新香水情報を学べる香りの教室
・香りの講演・出張講座、香水の販売応援(香水説明要員の派遣)
など

商品を知ってすぐに購入しましたか?

すぐに購入した。上手に焼印を押すことができるのかどうか不安だったため。 少し迷いましたが、思い切って使ってみて、その不安が解消しました。

ご購入の商品はどのような用途でご利用頂いておりますか?

杉板に商品ロゴを付けるために焼印を使っています。 焼印した後、焦げ臭さが消えるまで部屋で寝かせます。 最後に香料を塗って乾燥させ、アルミ袋に封入してオリジナル商品のフレグランスボードを製造しています。

商品をご利用頂いたご感想をお聞かせください。

ただの板の面に焼印があることで、商品としての顔が明確になって満足しています。
商品らしさが出たので、お土産としてもご利用いただける商品になりました。

導入するまでに課題だった事を教えて下さい。

焼印は以前から知っていましたが、焼き方のコツがわからなかったのと、コテをどうすれば手に入れられるのかわからず思案していました。 御社ではコテも販売されていて、焼印サイズに合わせたワット数が示されているので、とても助かりました。 またホームページでは上手な押し方も紹介されていて安心です。 これまで何百枚も押していますが、真鍮は丈夫なので何ら問題なく使えています。

レザーツールズの商品を検討されている方にメッセージをお願いします

価格の設定が明確でわかりやすく、ちょっとした焼印なら手軽に注文できます。価格も良心的で、真鍮なので丈夫で長持ち。焼印のサイズに合わせたコテもあるので、初心者でも安心して一式を揃えることができます。いろいろなモノに押したくなってしまいます。

焼印をする木の種類によっては、とてもいい香りがする事もあります。ただの焦げ臭さではない木の香り。今回導入していただきました、中田様のフレグランスボードへの焼印は電気式の焼印のやり方となります。電気式の焼印のメリットは、焼き目をコントロールしやすい事。(家庭用コンセントで使えます!)焼印の大きさにあわせた半田ゴテをセットにしているので、デザインデータとサイズを決めるだけでOK!
文字やキャラクターなどのロゴでオリジナルの焼印をネットで簡単にオーダーできる。

電気式の焼印に関連するよく読まれている記事はこちら

電気式焼印は連続で焼印できますか?半田ゴテを使った焼印の実証テストやってみました!

仕上がりの違いをpt(ポイント)の違う焼印で実験!【木材と革】~電気式焼印編~