注文がシンプルで納期が早いというのが一番の決め手!地域の”まちづくり”を焼印でPR!

注文がシンプルで納期が早いというのが一番の決め手!地域の"まちづくり"を焼印でPR!

ごもん いくもん -御門を元気にする会- 脇村 清也 様

  • 導入商品
  • ●焼印(真鍮製)直火式セット

お仕事について

自分たちの住む地域の"まちづくり"を考える市民団体です。
これまでの経験や知識、技能を"安心して住みつづけられるまちづくり"
に活かそうと活動しています。

商品を知ってすぐに購入しましたか?

すぐに購入した。

ご購入の商品はどのような用途でご利用頂いておりますか?

町内に設置している"丸太イス"に焼印しています。 山林から伐採された間伐材を利用したイスに刻印することで、 その"意味と価値"を高めています。 とりくみに賛同いただける企業さんより助成金を受けることにも つながっています。焼印購入費用には助成金を使わせていただきました。

商品をご利用頂いたご感想をお聞かせください。

町内設置の「さんぽいす」への認知度向上につながりました。
他地区の方々からも「ウチにも置きたい」と相談も受けています。
助成いただいた企業さんの名入りにすることで評価アップにつながりました。
Q10メッセージ = 決してお安いものではないですが、「迷ったら、まず作って使ってみる」
ということが大事でしょうね。丸太木に直接焼印を施すには、やはり
チョットしたコツが必要なんです。丸太を購入した「直売所」さんも
興味を持ってくれました。焼印は素材のもつ"意味と価値"を高めてくれます。

導入するまでに課題だった事を教えて下さい。

課題はとくにありません。 注文がシンプルで納期が早いというのが一番の決め手でした。 団体内での調整・確認で時間が必要なため、注文には手間のかかる ことは避けたいところでしたのでありがたいです。

焼印本舗の商品を検討されている方にメッセージをお願いします

決してお安いものではないですが、「迷ったら、まず作って使ってみる」 ということが大事でしょうね。丸太木に直接焼印を施すには、やはり チョットしたコツが必要なんです。丸太を購入した「直売所」さんも 興味を持ってくれました。焼印は素材のもつ"意味と価値"を高めてくれます。