北陸新幹線ついに金沢~敦賀開業!

本日3月16日に北陸新幹線の金沢~敦賀間が延伸開業の日を迎えました!

東京-福井間の所要時間が最速で3時間を切るようになりました。その一方で、大阪・名古屋-金沢や福井へのルートは、敦賀での乗り継ぎが必須になってしまったようです。

北陸4県への観光をしにくる人は関西からが実は多いのです。兵庫県南東部に位置する伊丹市からだと、車(高速を使って)で2時間30分ぐらいで敦賀までいけてしまいます。夏のレジャー・海水浴で日本海までちょっと遠目のドライブを日帰りでっていうこともできる距離なのです、関西からだと。

この勢いで大阪までの直通ルートも早く開通してほしいと、多くの関西人は思っているはずです。

お祝いムード全開の北陸エリア、新しい観光スポット、新幹線の新しい駅などで販売されている限定デザインの焼印入りの商品も人気です!

一乗谷朝倉氏遺跡の歴史を感じることができるカフェ CARAMON『朝倉駒弁当』に焼印! 

 

コッペパン専門店のコッペ亭様のかわいい恐竜デザインの焼印がかわいい!

かわいいキャラクターやお店のロゴデザインの焼印はご当地の名物・銘菓やスイーツなどイベントやキャンペーンにあわせた限定商品でよく使われています。

寒暖の差が激しい日がありますが、少しづつ春めいてきました。早咲きのソメイヨシノも開花しているところもあり、寒さに震えるのも後ほんの少しですね。体調管理に気をつけて春を迎えましょう!


事例紹介 / 店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート