◯◯過ぎる!おにぎり専門店ぼんご

おにぎりは生物って知っていましたか?コンビニのおにぎりって美味しいけど冷たいですよね。今日は人気のおにぎり専門店「ぼんご」のご紹介です。

ふっくら過ぎるおにぎり!

おにぎり専門店ぼんごのおにぎりは、おにぎりだけど握らない!パリパリの海苔で包み込むんでいるのです。 お寿司屋さんのようなカウンターで、好きなネタ(おにぎりの具)をオーダーして炊きたてのおにぎりを思う存分味わう事ができます。

具の種類が豊富過ぎる!

目の前に並べてある具の種類はどれもご飯が進みそうなものばかり! 定番のしゃけ、おかか、うめはもちろん。カレー、ツナマヨ、卵黄醤油漬けなどのメニューもあります!

味噌汁のおかわりが嬉し過ぎる!

一杯180円のとうふの味噌汁を頼むと、なんとおかわりが自由。炊きたてアツアツのおにぎりと味噌汁はベストマッチ! ちなみになめこ汁をオーダーした場合は2杯目以降のおかわりはとうふのお味噌汁にかわりますがこちらもおかわり自由! 安いけど結構ボリュームもあるお味噌汁なのでおかわりしなくても大満足。味噌汁もアツイから気をつけて!

シンプル過ぎる注文方法!

注文方法はとても簡単!基本的なオーダーは好きな具を選ぶだけです。具の種類により価格が予め決まっています。 私のような食いしん坊にオススメなのが、トッピング・倍盛り・大き目 というオプションメニューです。 トッピング 好きな具を2種類選べる 倍盛り 具の量が嬉しい2倍 大き目 ご飯の量を増加!

おいし過ぎるおにぎりを実食!

白いご飯大好き!店長岡留が初めてのぼんごでオーダーしたメニューは? ツナマヨネーズ、明太子、しゃけ&筋子(トッピング)の3種類です。トッピングの組み合わせはお店に人気ランキングの表があるので参考にする事ができます。 今日もお店は店内で食べる人とお持ち帰りする人で大繁盛していました。みんな思い思いの具でオーダーされていました。他人が頼んだトッピングの組み合わせが、美味そうで気になり過ぎる... さすがに、おにぎりのシェアは難しい!卵黄醤油漬け&肉そぼろが美味しそうだった。

さいごに

おにぎり専門店の「ぼんご」日本人の主食であるお米で勝負しているのがステキ!ほぼ、おにぎりだけのメニューなのに、ものすごく繁盛している。 ご飯好きな食いしん坊も、このお店なら絶対に満足できます!今日は3つだけでしたが次回は5つオーダーしようと思います。頼む具とトッピングは次行くまでに決めておこう!
創業55年の老舗 大塚おにぎりぼんご 大塚駅北口徒歩2分。 寿司屋のようなカウンターで「ふっくらとした暖かいおにぎり」を提供しています。出来たての昭和の味付けのおにぎりをぜひ食べに来てください。
おにぎり ぼんご
営業時間 月曜 ~ 土曜  11:30 ~ 24:00
日曜 休業日(祝祭日営業)
170-0004東京都豊島区北大塚2-26-3 金田ビル1F

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート