店長おかどめの『やきいん探訪』本格的にスタートいたします!

今日ようやく学校が再開され、元気に登校していった子供たち。朝早く起きて出発ギリギリまで、終わっていない宿題をやっていました。夏休みの宿題は、いつも8月31日に泣きながらやっていた私のDNAが色濃く受け継いでいるようです。真面目な妻に似ればよかったのに…

田舎の小学校なので、分散登校しなくてもいいぐらいの人数。。。 とは言え、最初は様子を見ながらの分散登校(地区別で3つに分けて)での再スタート。集合場所までお見送りすると、ピカピカの一年生が一番乗りで待っていました。

ランドセルも真新しく、とってもキュートな男の子でした! コロナによる自粛で、不要不急以外は外出を控えていたので、そろそろ新しい事に挑戦をすることにしました!オーダー焼印のご依頼をいただきましたお客様やお店に、行ってみよう!という企画です。

飲食店、食品製造、革工房、木材加工、宿泊施設などで活躍するオリジナル焼印を訪ねていきたいと思います。 もちろん、お仕事の邪魔にならないように、事前のアポはとってからいきます。

まずは、関西方面から行ってみようと思います。実は、焼印本舗をご利用いただくお客様は関西以外の方も多いんです。嬉しいことに北は北海道、南は沖縄まで。 複数回ご利用いただいているお客様とは、お会いしたことないのですが仲良くさせていただいており、『近く寄ったらおいでよ!』とお声をかけてもらう事もあります。

すでに、福井県と埼玉県のお客様にBBQのお誘いもいただいております。なぜ、焼印のご依頼でBBQの話しになったのか忘れてしまいましたが・・・ 『店長おかどめの焼印探訪』正式には決まっておりませんが、タイトルはこんな感じ。

ご飯食べるのが目的ではございません!もちろん、焼印の活躍をのぞかせてもらう事が一番!という事にしておきます。焼印・刻印・箔押し加工の現場を拝見させていただき勉強させてもらいます。

気がつけば、5月もあと少しになってしまいましたが、今年中に50件の訪問にチャレンジ。7カ月だから、4日に1件のペースか・・・50件でも、なかなかタイト。まぁ目標は少し高めに設定しておこう!もちろんですが、コロナの影響により中断してしまうこともあるかもなので、状況を見極めながら無理せずにぼちぼちスタートしていきます。

Eggcellent HANEDA (現在休業中)

年初に東京行った時に寄っていればと、今頃後悔しております。飲食店様などは、コロナの影響で休業されている店舗もまだあります。再開した時には、『eggcellent』で素敵なモーニングを食べてみたい! ステンレス製の直火式セットでお店のロゴの目玉焼きのかわいいロゴがバッチリ入っています。

Martini Burger 東京コースのランチはここに決めてます!

オーナーのエリオット・バーグマンさんに会いたい。デリバリー専門のお店の方でも同じロゴ焼印セットのご依頼をいただきました。◆Kitchen BASE(キッチンベース)中目黒店 本格ニューヨークスタイルの旨い肉肉しいハンバーガーを早く食べたい。。。

CUP NOODLES MUSEUM 大阪池田 チキンラーメンまんじゅう

こちらの商品の焼印部分を担当させていただきました!日清食品さんが、140年の歴史を持つ本高砂屋の協力を得て作られた『チキンラーメンまんじゅう』 試し押しの時にも食べることができなかったので、一度食べてみたいと前々から思っておりました。

大阪はお隣、しかも池田は近い!人気の施設「チキンラーメンファクトリー」でチキンラーメンづくりも体験してみよう。 チキンラーメンには、今でもお世話になっています。チキンラーメンそして、カップヌードルも大好き。シーフードやカレーも美味しいけど、やっぱり世界発のカップめんのカップヌードルが最高!

どんどん、焼印とかけ離れてきておりますが、食べる楽しみも大切ですから。さらに太ってしまいそう。。。 『店長おかどめの焼印探訪』本当は、2020年当初から計画していたのですが、コロナで頓挫してしまっておりました!緊急事態宣言も解除されましたので本格始動いたします。

今から楽しみだ! 焼印をオーダーいただきましたお客様やお店に会いに行くという企画『店長おかどめの焼印探訪』。オリジナル焼印が活躍している現場や商品を店長おかどめが訪ねるという企画。まずは関西方面からのスタートです、行きたいところ、会いたい人、食べたいモノが多すぎて困る!


店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート