もうすぐホワイトデー!贈り物も焼印入りの商品を選んでしまう店長おかどめ!

もらうことばっかりに集中して、お返しすることを忘れてしまいがちな店長おかどめです。いつも直前に妻から、『お返しは大丈夫なん?』からの緊急手配をかけています。。。今年のホワイトデーは今週末の日曜日です。できる男は、もうお返しを用意されているのだろうか。 ホワイトデー限定のショッピングバッグの無添加食パンをお返しに!無添加食パン Kona ロゴ焼印入りのカフェトレイ!かわいい雑貨もいいですね!とまり木雑貨店 お買い物していても、焼印でロゴが入っている風にみえるものは、とりあえず手にとってどんな仕上がりかを確認してしまいます。大体は、焼印風に見えてるけどプリントされているものがほとんどなんですが・・・ 焼き印加工の仕上がりの特徴は焼きムラ。そして、素材にもよりますが、少し凹んでたりします。印刷だと、逆に盛り上がることはあるかもしれませんが凹んでいる場合は少ない。(特殊な印刷ではありますけどね。) 少し、焦げてしまっていたり、焼きムラがあるとそれは焼印の証です。レーザー加工でのロゴ入れとの見分けはつきにくいのですが、デザイン部分がクッキリとエッジが立っていて直角にストンと凹んでいるのはレーザー加工の仕上がり。とても小さいサイズの文字の再現性にはレーザー加工に分があります。 レーザー加工での木材の仕上がり! 焼き印加工との違いは、焼きにじみの無さ。繊細なデザインでのロゴ入れにはレーザーがいいかもですね。焼印加工では、レーザー加工と違い、加工する製品によってかなり焼きにじみが生じます。 素材にあわせてデザインを焼きやすいようにご提案させていただきます! この焼きムラ、焼きにじみこそ、焼き印にしか出せない味なので、デザインのつぶれなどは、起こるものとして焼印をご検討くださいませ。 はじめての焼き印で事前のご相談・お問い合わせは、いつでもお気軽にお声がけください!焼印をしたことないひとの方が圧倒的に多いかと思いますので、わからなくてあたりまえなんです~なんでもご相談くださいませ。

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート