新しい仲間が増えました!マルチリンガルな新人!

2017年も残すところ、気が付けばあとわずかになってしまいました。わたくし岡留も40代に突入し、少しの段差でつまづいたり、以前より目がつかれやすくなったり、フィジカル面での老いを体感しております! さて、レザーツールズのメンバーに新しい仲間が加わりましたのでご紹介させていただきます。名前は、張 静儀さん、はい、そうです名前からおわかりの方もおられるかとは思いますが彼女は中国からやってまいりました! 読み方は、ちょう せいぎ、もちろん中国での呼び方は、ちゃんちんいーなのです。 学生の頃から日本語の勉強をしていたので、日本語、広東語・普通語(北京語)英語?トリリンガルなのです! すでに、滞在してから3カ月は超えているので、休みの日には近畿圏の観光地に忙しく観光をしています。 普段の事務所は、もちろん関西弁が飛び交っているので、張さんにも、少しずつインストールされています。『なんでや!』『あほちゃう』などこちらでは頻繁に出てしまう、あまり上品ではない系の言葉も身についてしまいました… 文化の違いで戸惑う事も多いですが、新たに加わった若い仲間とこれからも日々成長していけるように頑張ってまいります!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート