2020年の焼印のデザイン予測

こんばんは! 正月休み中はずっと食べ続けていた店長岡留です。 年末年始に誰も体調崩さずに穏やかに過ごせれただけでもありがたい! さて、今日は2020年の焼印のデザインのトレンド予測をしてみたいと思います!

東京オリンピック関連 応援系

なんといっても、オリンピックイヤーの今年は五輪関連のデザインは春ごろまでは多くなると思います。 ただし、五輪のマークなどはしっかり商標権で守られているのでご注意ください。 特に開催地の東京、近隣の市町村でも開催されるので応援する系のデザインが増えるかも。

大河ドラマ関連 家紋

今年に限ったものではないですが、大河ドラマ関連のデザイン。 昨年の「いだてん」は東京五輪をテーマにした近現代の内容だったので、あまり視聴率は良くなかったようです。 やはり、大河ドラマって戦国時代がいい! 今年は「麒麟がくる」 明智光秀が主人公、主君の信長を討った謀反人のイメージが強いですが、新しい視点から描写されているようです。 本来、大河のスタートは年始の最初の日曜と決まっています。 ほんまは、今日1月5日が開始ですが、沢尻エリカさんがやらかしてしまった為、やむなく延期になりました。 スタートは19日から!違う!大河の宣伝じゃなかった。。。焼印のデザインね。 大河ドラマの主人公の家紋。 戦国時代の武将、主役級のお侍さま達は有名な家紋デザインが多いのです! 明智光秀 桔梗紋(ききょうもん) 一昨年には、うちの焼印が小道具として導入いただいた事もあります! 金印の代わりに真鍮製の焼印で!焼かなければ見た目は金ピカのゴールドに見えるので。

映画関連 焼印デザイン

人気映画の続編の2タイトルが今年の上映が決定しています。 4月に「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」 6月に「トップガン・マーベリック Top Gun: Maverick」 金髪のボンドもこれで見納めかも、絶対見逃すわけにはいきません。 トム・クルーズってなかなかの年齢やのに、まだ男前・・・ 映画のプロモーションなどでタイトルのロゴデザインなどの焼印とか。 最近では差し入れに、ドラマのタイトルロゴの焼印入りのパンなどでもご利用いただいております。

さいごに

ネズミ年の2020年、焼印本舗のオーダー焼印で皆様の商売繁盛に貢献できるよう努めて参ります! 定番デザインから、特別なデザインまですべてサイズ別の定額での製作、オーダーメイドだけどシンプルでわかりやすくご依頼いただけるように心がけていますので、わからない事があればお気軽にお問い合わせください!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート