老舗京料理店『照月』さまの伝統的な日本料理にワンポイント焼印が美しい!

昭和24年創業の老舗京料理店『照月』さまにオリジナル焼印のオーダーをいただきました!

新商品開発にオリジナルのデザインで作れる焼印を探していました! 最中にお店のロゴのデザインがきれいに焼き印されています。もなかへの焼印におすすめなのが、電気式セットです。

直接の火で加熱する直火式セットでも焼印加工は可能ですが、温度が高すぎると、もなかの皮が溶けたり、真っ黒焦げになってしまいます。 直火式と比べると、温度帯も低く温度のコントロールもしやすい電気式セット(半田ごて)が使いやすいかと思います。

焼き印にするデザインでは、あまり細かくなり過ぎないものがおすすめ。線の太さよりも、線と線の隙間に余裕をもって作成していただければ、きれいに焼き印を入れることができます!

はじめての焼印でも扱いやすい電気式セットで導入いただきました! デザインサイズが2センチ以内で焼印本舗でのお買い物が初めての場合、お試し焼印セットがお得です。

電気式でも直火式でも好きなやり方をお選びいただける、お得だけど本格的な焼印加工をしていただけるセット内容となります。 『照月』さまの最中への焼印で導入していただきましたセットは『お試し焼印セット(電気式)

魅せるのは料理だけじゃない!笑顔がすてきな若女将の綾乃さま! 若女将の綾乃さまからも嬉しいお声をいただきました。

素敵な商品を届けてくださって、ありがとうございます。また今後も利用させていただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

京都下鴨『照月』四季を愉しむ京料理 下鴨の北大路橋。京都らしい景色が見られると人気の橋から徒歩1分。「地下鉄北大路駅」近くに位置し、 四条・京都駅からのアクセスも便利。周辺には「京都府立植物園」や 「京都コンサートホール」、 「下鴨神社」があります!

昭和二十四年、初代女将・黒田ひでが この地に開業いたしました。以来、娘・孫・ひ孫と初代の思いを 引き継いでおります。一椀一鉢に心を込めた四季折々の御料理それぞれのお席に合わせておもてなし季節に咲く自然の花を床にしつらえ少しだけ日常を離れご接待、慶事、法事、 大切なお仲間・ご家族との会合、またお一人様より気軽にお座りいただけるカウンター席もご用意しております。 ひとときをごゆるりと お過ごしくださいませ。

 


その他の食品 / 事例紹介 / 店長おかどめの日記 / 食品
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート