わからないことは専門化に相談しよう!水漏れ止まりました!

半年ほど前から漏れていた店長おかどめハウスの水漏れの件です。焼印とはまったく関係ない内容となりますのでご了承くださいませ。先日も書いたばかりですが、築年数が店長おかどめと同い年ぐらい(43歳です!)の戸建てなんですが、水道代の高騰で発覚した漏水問題にやっと終止符をうつことができました! 一番に怪しまれていた外の水道、ここが原因ではありませんでした・・・掘ってます! とはいえ、漏れていた箇所は結局見つからずに、水道管を新しくするという処置で漏水を止めました。昔からお世話になっている、中井設備の中井さんがようやく本気出してくれました。(中井さんは、高校時代にバイトしてた先の先輩です。) この家を建てた際の設計図が契約した時にいただいていたのですが、肝心の水道設備系の図面がない!これが、今回の漏水問題を長引かせた大きな原因です。水道管がある場所をみつけて、あたりをつけて消去法で漏れているであろう箇所を大まかに特定する。 先輩ともうひとりの助っ人の二人がかりで、とっても寒い中、掘ったり、埋めたり、水道管を新設してくれました~!わたしができることは、温かい珈琲をいれるぐらい・・・ 一部むき出しの水道管になりましたが、極力地中に埋めていただきました。水道代で、もう5万円も払うことがないだけで大変たすかります~。先輩いわく、漏水の申請をすれば漏れていた期間に多く払っていた水道代は戻ってくる?そうです。そんなことあるんですね。。。 どこで漏れているのか気になりますが、これにて漏水問題は一件落着しました。『車洗う用の散水栓は、一個使われへんから、よろしくぅ~』先輩にこんなにしてもらったのですから、仕方ないですね。 困ったことがあれば、すぐに専門家に相談することが大事ですね!焼印や名入れ、加工機材でのお困りごとがあれば、すぐにご相談くださいませ。 https://www.kawa2han.com/kawa/blog/questions_and_answers/troubled_branding/post-9754.html https://www.kawa2han.com/kawa/blog/diy_basic_knowledge/by_application/post-7587.html https://www.kawa2han.com/kawa/blog/questions_and_answers/whats_hotstamp/trouble_hotstamp.html https://www.kawa2han.com/kawa/blog/how_to/original_order/cat0004-1/post-7263.html

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート