革に自由に名前を組み換えて素押・箔押の加工が自作できる!

本日は快晴なり!
本日午前中は子供のプールの見学をしてきました。
3歳児のプールは、まだ顔をつけてならす練習ばっかりです!
お兄ちゃんの方もようやくクロールの練習!
自分がどうやって覚えたのか忘れたので、見てるともどかしいですね・・・
溺れてるようにしか・・・がんばれ兄貴!
今回のご紹介は、革のタグへの名入れのご紹介。
DFS007.JPG
早速、ホットスタンプ(箔押機)と真鍮活字を使って、素押しと箔押しを送っていただいたサンプルに押していきます!
DFS008.JPG
ご指定の文字を、このように逆にセットして活字フォルダーにはめていきます!
活字のご注文の際には、フルネーム・名字or名前・イニシャルなど想定されるケースにより名入れ名人のセット内容が変わります。
名入れ名人40・60・140・250などと、末尾の数字は名前などに使用する文字の数量となっております。
また、この文字数の内容はお客様のご希望で変更は可能です。
基本のそれぞれのセットには、あらかじめ文字は決められておりますのでご希望のフォントとサイズをご指定いただければ
こちらからご指示いただいておりますフォントとサイズでの確認用データをお送り致します!
まずは、箔押しから。設定温度は110℃。
DFS009.JPG
上の写真のように、Aの真ん中部分に箔が残っている場合は、柔らかいブラシで取り除いていきます。
DFS010.JPG
活字の部分のみに温度が入りゴールド箔を革に定着させますので、熱が入ってない部分はやさしく取り除いて下さい。
DFS013.JPG
素押しと箔押しでイメージもかなりかわります!
DFS012.JPG
文字の入れ替えは、活字フォルダーを抜いてから入れ替えていきます。
活字フォルダーも活字も熱くなっておりますので火傷にご注意!!
DFS014.JPG
イニシャルもこんな感じになります!
DFS015.JPG
打刻による加工よりも、深く刻印が残ります!
箔押機(ホットスタンプ)での加工は、ある程度の慣れは必要ですが工夫次第でいろいろな素材に素押し・箔押が自作できます!
ノベルティやご自分の作品にオリジナルのブランドを刻み込む事でより製品の価値を簡単に上げることができます!
今回ご紹介した名入れ名人の真鍮活字セットのラインアップは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
入門編イニシャルの名入れはこちら     
イニシャルと短いメッセージも!      
一番人気の標準セットです!       
フルネームや短いメッセージなど組み換え自由
名入れでの素押し・箔押するならコレ 

ホットスタンプ / 入門・基礎知識
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート