ロゴ焼印でアツくPRができる!体験型イベントや記念品づくりに!

思ったとおりのデザインで作れてとても満足しています。

丹波市木の駅実行委員会 阪口 様

  • 導入商品
  • ●焼印(真鍮製)直火式セット

お仕事について

市民が主体となって森林整備を進める『木の駅プロジェクト』を運営しています。このプロジェクトは、地元の方が間伐などの森林整備をおこなって出た材を買取り、薪やチップなどに加工し、エネルギーとして地元で循環させる取組みです。全国80箇所以上で広がりを見せている取組みです。具体的には、出荷された原木の買取り・薪づくり・薪販売・講習会やイベント開催などを行っています。

商品を知ってすぐに購入しましたか?

すぐに購入した。

ご購入の商品はどのような用途でご利用頂いておりますか?

体験型イベントで使用しています。間伐材を鋸で切って使ったコースターや鍋敷きに焼印をして記念に持ち帰っていただきます。

商品をご利用頂いたご感想をお聞かせください。

木片に使用していますが、押すだけでとても見栄えのあるものに変わり、特に子ども達は喜んでくれます。PRにもつながり、名前も覚えてもらえるようになりました。

導入するまでに課題だった事を教えて下さい。

木を使ったオリジナルのものを作りたいと考えたときに思い浮かんだのが焼印でした。焼印であれば、繰り返し長く使えてPRにも繋がると考えました。

焼印本舗の商品を検討されている方にメッセージをお願いします

思ったとおりのデザインで作れてとても満足しています。