今夜は特別!サムライブルーを応援しよう!

今夜、もうまもなくサッカー日本代表のワールドカップ‘26アジア2次予選がキックオフ。我が家のルールとして、ごはん中にはテレビは観てはいけないというルールがあります。もちろん、食事に集中することや、家族の会話が大事なので普段はそのルールに従順です。

育った環境が違うためこのルールが私にとっては今も結構つらいんです。家庭を持つまで特に何をみるでもなく、テレビはずっとつけっぱなしでごはん食べるのがわるい習慣でした。

それでも、日本代表やWBCなどの特別な試合の時だけ、除外してもらっています。いい顔はしてませんが・・・シュートが決まった時やピンチの時に叫ぶのがうるさいようです。

いつの試合も落とせないのですが、ホームで迎える今日の北朝鮮との試合は絶対に落とせない。3月26日には、北朝鮮でのアウェーの厳しい環境下での試合が待っていますから!ちなみに、もう何年も北朝鮮のホームで開催された試合では一点もとっていないみたい。携帯も持ち込み禁止、食べ物も没収されるなどサッカーではない部分でプレッシャーをかけてきます。

ご飯がとまらない韓国のりの画像

サッカー以外の部分での圧力だけでなく、北朝鮮選手のフィジカルとメンタルも強いので困る。今夜は、叫びすぎすぎないように静かに応援しようと思います。ちょうど、お土産でいただいた韓国海苔を食べながら!ハングル文字書いてあるだけで、違う国ですが!

ごま油としょっぱさで、白いご飯が止まらない韓国海苔大好き!カムサハムニダ

BRAVOの文字で紙に箔押し加工している画像


そして、37歳、この選手も帰ってきました!がんばれブラボー!


店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート