硬い金属の焼印オーダーですがご対応は柔軟に!

うれしいことに、4年前にアップしたブログ記事をお読みいただきお問い合わせをいただきました。

竹に焼印を押してみた!』のタイトルで丸い筒状の竹に焼印試し押しをしている内容になります。曲面への焼付け、しかも木材の中でもツルツルしている竹への焼印、4年前ですが加工した時の難しさは昨日のことのように身体が憶えています。

竹に焼印を押してみた画像

デザインは違えど焼印を押される素材が同じ種類の場合には、リアルに加工の難易度をお伝えすることができます。焼き付けの工程の難しさ・難易度は焼印を押す素材の種類と形状によりかなりの違いがあります。

いろいろな素材へのロゴ入れや名入れ加工をしていますので、よっぽど変わったもの以外はおそらく過去の記事でご紹介をしているかと思います。メールや電話でのお問い合わせの時にも、よく似た事例のブログ記事をご紹介させていただくこともよくあります。

樽への焼印をご検討されているお客様は、こちらのブログ記事よりお問い合わせいただきました。

樽に焼印加工をしている画像


樽のような円錐状の素材への焼印では、ロゴが歪んできれいに押すことがむずかしいのです。樽に使われている木の種類(硬いかやわらかいか)や、樽のサイズ、デザインのサイズなどより無理のない焼印サイズや加工道具をご提案させていただきました。

加工事例の記事のタイトルを教えていただければ、加工している焼印サイズや製品サイズもご案内させていただきます。デザインの焼き目としての再現性は過去の事例よりご確認いただくことでより具体的に仕上がりのイメージがしやすくなるかと思います。

 

 

台湾カステラ百々鷹様の焼印の画像

同じ素材でも形状や状態により、焼印をしてみないと仕上がりが想像しにくい場合には、試し押しや焼印レンタルのサービスなどをご案内しています。革・木・食品など、焼印でロゴをいれることができる素材は多種多様なものがあります。

焼印にするデザイン・サイズのご相談から焼き付けの難易度、加工道具のご提案まで、用途にあわせてご案内をさせていただきます。焼印は硬い金属で作るのですが、ご対応は柔軟に頭をやわらかくして使いやすさ、仕上がり重視のオリジナル焼印をお作りいたします!

 


事例紹介
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート