小さいステンレスプレートに刻印をいれる!金属への打刻

ステンレス製プレート(直径6mm)に打刻加工で数字を刻印していきます。

ステンレス製のプレートに打刻加工をしている画像


打刻する際にはなるべく、一回での加工がおすすめですが、硬い金属への打刻ではずれないように数回打ち込むと仕上がりが綺麗です。

硬い金属に打刻をされる時のデザインの線は、なるべく細い方が食い込みやすくなります。黒ベタ部分が多いと圧力不足や打刻の際にすべりやすくなります。

金属へのロゴ入れでは、シンプルなデザインでの製作がおすすめ!

ステンレス製のプレートに打刻加工している画像

小さいステンレス製プレートに数字の刻印がはいりました!

量販店や工具などを扱うオンラインショップで手に入る刻印は、既製品のため自由にデザインやフォントを選ぶことができない場合が多いかと思います。

金属用の打刻印は強度があり、シルバーや鉄、真鍮などの金属へ打刻が可能です。素材にあわせて刻印の金属の種類をご提案することができます。

リベット・ボタンへの打刻加工の画像

 

ボタンやリベットなどにオリジナルのロゴを打刻でいれることもできます。形状などにあわせた治具の製作も1個からオーダーいただけます。

手打ちによる打刻、プレス機による機械での加工など、用途にあわせて打刻印のスタイルも変えることができます!

 


金属
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

打刻印 カーボンスチール製
特注金型・特注焼印の製作
打刻印 カーボンスチール製

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート